2007年08月29日

ちょっと一段落

猛烈に忙しかったので、また放置してしまいました。

また遡って更新してます。


posted by ちょびあ〜の at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

山梨再訪

山梨のヒマワリ畑のお話を主人にしたら、連れて行ってくれるということになりました。
ネットで調べてみたら、8/31までやっているそうです。
観光情報 明野サンフラワーフェス2007/北斗市
もう見頃を過ぎていると思われる状態でしたが、満足です。


なかなか珍しい事なので、記念写真を撮ろうと思ったのですが、ちょびが落ち着かないので根負けしてしまいました^^;




目的地の尾白川渓谷に向かう途中で、シャルマンワインに立ち寄りました。
自社農場では、ぶどうが鈴なりになっていて辺り一面に良い香りが漂っています。

工場の中も一部見学が出来て、こじんまりとした売店ではワインを試飲できます。
下戸の酒好きの私が、ワインを3種一口ずつ味見してから購入を決めたのは、とってもお手頃な赤ワインでした^^
この売店で買ったゴーダチーズも美味しかったです♪



そして川に辿り着きました。
主人は釣りの準備をして、私もその後を着いて行きました。
川歩きのつもりでなかったから、スカートをまくりあげて冷たい川の中を歩くと童心に返ったような気分になりますね。

帰り際に、ブヨに刺された痕を3ヵ所発見!
かゆいです^^;


posted by ちょびあ〜の at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

おめでとう♪

お友達の結婚式の二次会に参加してきました。
この彼女とは年齢は十ほど離れているのですが、なんだかんだと十年来のお付き合いです。
もちろん、彼女の紆余曲折あんなことやこんなことも知ってしまっているのです。。。。。

しばらく連絡がないと思っていたら、ありゃりゃりゃりゃ。
結婚するとの報告がありまして、旦那さまは偶然にもお友達の従弟でした。



新郎新婦ご両人とも、とっても幸せそうでした。

良かった良かった〜^^

(写真はビンゴ景品。駄菓子セットでした。)


posted by ちょびあ〜の at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ご褒美ローストビーフ

従姉の職場で頂きました〜^^

ソースを添えるのではなく塩を振りかけて召し上がれ♪ということです。

塩もこだわった製法らしいので、とっても期待大^^


posted by ちょびあ〜の at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ひまわり畑

お友達から写メが送られてきました。
山梨県のひまわり畑にいるそうです。
綺麗な景色を見て、それを私に見せたいと思ってくれることが嬉しいじゃぁありませんか^^
ひとり携帯を眺めながらニマニマしてしまうのでした。


posted by ちょびあ〜の at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

セミ みぃ〜つけた!

お墓参りに行った時に目に入ったアブラゼミ三匹。

セミの鳴き声は毎日のように聞いていますが、普段その姿を目にすることはあまりないのでワクワクしました^^


posted by ちょびあ〜の at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

山梨と用宗

十数年ぶりに、のんびりしたお盆休みをいただきました。
(本当はやらなければいけない事がいっぱいあるんですけど(滝汗)

山梨の尾白渓谷へ出かけました。
主人の趣味の釣りに、ちょびと同行といった感じです。
連休中だからでしょうね、行きかう車は静岡県のナンバーも多いですが、関東も多い。

もう少し時間が早ければ酒蔵「七賢」に寄りたいなぁ。というところでしたが、看板のみを確認して目的地へ。
(ワインの「シャルマン」も寄りませんでした^^;)

現地に着くと、ファミリー+小型犬7匹位の先客が。
ワンちゃんたちに物凄い勢いで吠えられてしまいましたが、しばらく様子を見ていると私達にというわけではなさそうです。なんにでも吠えてる・・・。なので気にしないでいました。
それよりも、アブがブンブンと威嚇してきて全身鳥肌立ちまくりでした。虫除けは効かないのか?

主人はとっとと川へ降りて行き、私と ちょびは付近をノンビリてくてく。。。
犬の散歩で通りかかった青年から、「綺麗なネコちゃんですねぇ。」などと声をかけられてしまって照れてしまいました*^^*


帰りは、南部の火祭りを横目でチラッチラッと見ながら、帰途につきました。


そのまま、今度は用宗の公園へ。
到着した時ちょうど警備のオジサマがゲートを閉めて帰るところでした。
「中に車一台まだいるんだけど、人がいないし、ずっと待ってても来ないから仕方ないから閉めちゃったよ。」と言い、私達の車を何処に置いたらいいかを教えてくれて、やっとお散歩開始。

まだペ座流星群の残りが見えるかな?と密かな期待を胸に抱きつつ空を見上げても厚い雲が…。
そのうち雷もピカピカし出したので帰ろうと車に戻ると、閉まったゲートの中から入り口に向かって一台の車がやってきました。
これかぁ。オジサマが待っていた車って。。。

主人が、その車に成り行きと脱出方法を教えてあげてました。
実は主人も、何ヶ月か前にゲートが時間で閉まってしまう事を知らずにいて、アクティブな脱出ルートを見つけた経験者なのでした^^;

無事に脱出できた車が立ち去る前に、車中から叫ぶ「ありがとうございました!」が聞こえました。
おおおおお、良い子達(カップル)だねぇ^^
気持ちの良い思いをしました。



posted by ちょびあ〜の at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

カニ vs ちょび

今日は久しぶりに車に乗ったnya!

ちょびっとお散歩したら、四角くて 足がいっぱいな変なヤツを見つけたnya!

おいらの右手で ちょんちょんってツツいたら ソイツが立ち上がって怒ったnya!


-----

これ以上は、ほっとけませんで強制撤退を決めました^^;


posted by ちょびあ〜の at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

簡単な一品

さて、そろそろ晩御飯の仕度をしようかと思っていた時に、主人から電話があり「ゴーヤ買っといて。」とイキナリの一言。
お客様がみえるのかと思いきや、聞いてみると自分が食べたいということでした。

“この暑さに負けないようにするにはゴーヤしかないでしょ!”
まるでゴーヤ信者かと思うほど我が家ではヘビロテな食材のゴーヤ。
いつもは殆どゴーヤチャンプルーなのですが、今夜は仕事先で教えて頂いたレシピにトライです。

その名も <ゴーヤとツナのマヨネーズ和え> 
スライスして茹でたゴーヤを水でしめてザルにあげて水切りしてから、ツナを混ぜ合わせてマヨネーズをかけるだけです。

時間がない時にも、光熱費を節約したい時にも、猛暑のキッチンで熱中症になりそうな時にも良いかも〜。





こちらは頂き物です。長野から届いた桃。


とってもジューシーで甘いっ!^^!

美味しい果物が沢山の長野、大好きです♪


posted by ちょびあ〜の at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お披露目♪

うちのプルメリアは、今こんな感じです。


今年は6月9日頃に咲き始めて、いまだに楽しませてくれています。

最初の頃に比べると、終わりに近づいているからか?お花自体の大きさは小ぶりになってきました。

が、まだまだ蕾が出てきています。


posted by ちょびあ〜の at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

