2007年09月30日

ふふふふふっ^^

数日前に、こんなメーターになっていて思わず撮ってしまった♪

ついてる?
何か良い事ありそうかな?


数日後の今日言えることは、「ふふふふふ」というよりも「つつつつつ」。
なんとなく躓いた感じです^^;


posted by ちょびあ〜の at 21:23| Comment(3) | TrackBack(1) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

季節外れ?

昨日は残暑厳しかったのに、今日は半袖だと寒い。。。
素足だと足が冷え冷えで大変なので、ソックス必需になりました。

今日はゆっくり湯船に浸かろうと、蓄えてあった頂き物の入浴剤は「さくら」の香り。

先日の森山良子のコンサートで、『この季節にピッタリの“さくら”・・・』と言って会場を笑いの渦にしていたっけなぁ〜^^ などと回想しながら良い香りに包まれてご機嫌でした♪


お友達がP社の販売員になったので、お肌診断を受けた結果、私用に出来てきたサンプル。
早い話が乾燥肌なので保湿重視のようです。
でもね、お肌診断をしたのは3ケ月強前で、お互いスケジュールが合わなくて会えずにいたので、今の状態とは異なる可能性大ですね^^;

これまでも、水分量が足りないのは自覚しているのですが、ベタベタした感じが苦手なので化粧水のみで済ませたり、ファンデーションの前に下地を塗らなかったりしていました。
そのようなガサツなお手入れが、お肌ボロボロになってる原因かしら?

とりあえず、トラブルが治まってきたので、試してみる事にします^^


posted by ちょびあ〜の at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

恵み

主人が釣った天然イワナ。

食べ頃サイズを2匹、持って帰って来ました。

やっぱり水が綺麗な場所のお魚は、匂いが気になりませんねぇ。

じっくりと塩焼きにして、ありがたく頂きました。
今まで食べたイワナの中で、一番美味しかったです。


ちょびは、全く興味なし。

試しに ちょびの近くに置いてみた。

お魚と思ってないのか? 不思議でした^^;


posted by ちょびあ〜の at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

気持ち切り替え

上手く行かない事は多々あります。

こーんな風に伸びして、


こーんな風にドッシリ構えて、仕切りなおして行こう!


posted by ちょびあ〜の at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

夜ふと思い出して、慌ててベランダに出て撮りました。

なぜか とってもありがたい気がします^^


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

夜景

久しぶりに見た夜景。

ちぃーーーーーちゃな街だよねぇ。。。。。

わたしも ちぃーーーーーっちゃいねぇ。。。。。


posted by ちょびあ〜の at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

気分転換♪

今日は、自分の中からイライラを取り除き気分転換する日と決めていました。

ちょうど仕事の合間にお友達と会う約束をしていたので、私の中の良からぬもの“うっぷん”を聞いてもらう事にしよーっと!


という訳で、お友達Tさんと紅茶専門店「ヴォワルデテ」さんでランチしました。
前回行った時(関連Blog)とは、メニューが少し変わっていました。
タイカレーにしようかしらぁ?などと思っていたのですが、プレートランチの内容“特選和牛「静岡そだち」のたたき”に惹かれて変更っ♪

スープはモロヘイヤかジャガイモかを選べたので、モロヘイヤをチョイス。
牛のたたきがとーっても柔らかい。私が今まで食べた中で一番美味しいと感じました。
パンのおかわりをしたら、種類の違うパンが出てきました。
今日の紅茶は渋みのあるものだそうで、お料理にとても良く合います。

あと、私気付きましたよ^^
お水。
テーブルに着いた時に出された一杯目のお水はそのまま。
そのグラスのお水が少なくなった頃に注ぎ足してくれるお水には、レモンが利いていてお口の中がさっぱりしました。
(あとで聞いたら、その時によってウォーターピッチャーにライムやレモンなどを浮かべているようです。)

お客様を喜ばせようというお店の姿勢を感じました。
う〜ん、勉強になりますm(_ _)m

お友達Tさんも予想以上に気に入ってくれて、「このお店を知人に紹介したいので地図入りのショップカードある?」と聞いてくれました。

私が大事に思っているこのお店を気に入ってくれたことは何よりも嬉しい。
気分転換大成功です♪


美味しいもの食べると、うっぷん なんて どうでも良くなっちゃいますねぇ^^
冗談を沢山言ってくれたTさんと、このお店の存在に感謝です。

もちろん、帰りは鼻歌交じりだったことは言うまでもありませんねぇ♪


-----
追記です。
この内容に関連性のないトラックバックがありましたので、削除させていただきました。
すみませんm(_ _)m


posted by ちょびあ〜の at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきちゃん

新婚のO君のお家へ用があって伺いました。
お噂には聞いておりましたが、初めて会えたね、ユキちゃん♪


真っ白なミニチワワです。
あれれ?お名前は、ひょっとしてアルプスの少女ハイジに登場する山羊のユキちゃんから取ったのかしら?
聞きそびれてしまいました。

人懐っこくて尻尾フリフリで近づいて来てくれるから、思わずニンマリしてしまうではないかっ!^^!
抱っこも好きらしい。すんげ〜^^



posted by ちょびあ〜の at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

はてさてイライラとは?

心が乱れています。
イライラムカムカと制御できない状態です。

たまには私もそんなこともあります。
ん〜・・・、生きてるって感じぃ〜^^;

そこで、色々と検索してみました。
イライラ解消法 
マジギレ・イライラ解消法

へぇ〜、そうなのねぇ。と読んでいくうちに睡魔が^^
寝よ寝よ^^

posted by ちょびあ〜の at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

節約

だんだんライダー気分[関連Blog]にも慣れてきて、原チャリに初めてセルフG.Sでガソリンを入れました。
古いものなので、3.7程しか入りません^^;
価格はリッター¥139。
これを機会に、一ヶ月の交通費を比較してみます。

バス¥14.000>電車(+チャリ)¥8.000>原付¥2.000

今のところは、原付って効率が良い気がしてます。
でも、雨の日はバスにします。スリップが怖いのです^^;

実家の父が使用していたものを活躍させていますので、もちろんノーマルで地味〜な状態ですが、ちょっとカッチョ良くしようとステッカーを貼ったりしてみました。

しかし・・・、なんてコスト安なんだ、原チャリ♪^^




posted by ちょびあ〜の at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

