2007年11月30日

きなこ黒糖シフォンケーキ

久々の更新です。
遡って一週間前まで書いています。



同期の子から「きなこのシフォンが食べたい!」とリクエストがあったのでトライしてみました。

きなこには黒糖の方が風味がいいかしら?と思い、砂糖の2/3量を黒糖にしてみました。

私的には、甘味が強い気がしました。

きなこ好きには好評みたいです。

とりあえず喜んでいただいたようで、良かった良かった♪^^♪


posted by ちょびあ〜の at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

再会

明日、仕事がらみで会う事になったNちゃん。

彼女も猫が大好きなのです。
近況を聞いたら、また新しい家族が増えて7匹の大所帯になってしまったとか。

ちょびの遊び相手でもあった彼女に見せる為の ちょび画像を用意です。

カシャ、カシャ、カシャ・・・・・。

ん〜、なんか いまいち。


なかなか じっとしてくれないっす^^;





posted by ちょびあ〜の at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のインド料理

従姉の会社近くにあるインド料理店「ジャンギール」。
今まで、とっても気になってはいましたが、なかなか機会がなかったのです・・・。


たまたま仕事の流れで上司にご馳走になってしまいました。

やったぁ〜!ナン大好きぃ〜♪

カレー好きの同僚と一緒にワクワクしながら甘えちゃいました。

ご馳走様でした。


posted by ちょびあ〜の at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ミュージカル

仕事がらみで、ミュージカルを観ることになりました。

思えば小学生の頃に観たきりで、こういう世界からは遠のいている状態でしたが・・・。

劇団四季の「エビータ」。

運良く前の方の席で肉眼で余裕で見わたせたのですが、音響の問題なのか聞き取れないところがあったのが残念。

でも良い経験になりました。
こういう機会でもなければ、きっとミュージカルを味わう事はなかったかもしれません。

ありがたい事です。

posted by ちょびあ〜の at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

お茶しましょっ♪

この三連休は“仕事しないっ!”と決めてかかってました。

うっほっほぉ〜い^^

久しぶりにお友達と、束の間のお茶タイム〜♪

第一弾はHちゃんとサイゼリアで、第二弾はTさんとDADAで。
勤労主婦だと、こんな時間は貴重なんですもの。嬉しい〜。


バイク用のコートを見るのにも付き合ってもらってサンキューです。
おかげさまでスッキリしました^^


posted by ちょびあ〜の at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

癒し

甘える ちょび。

無我夢中で ちゅぱちゅぱ中。


私が帰宅後、主人の帰りを待つ姿。

ここに居てくれてありがとう^^


posted by ちょびあ〜の at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

しょーちゅー

お友達が来てくれました〜。

手土産に芋焼酎。



大石

才助

ご馳走様でしたm(_ _)m


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ご褒美

従姉の職場で奨励されてしまいました。
頑張ってるんだねぇ、私・・・。と思ってしまった ありがたい出来事です。


カタログギフトとチーズセット。


GODIVAのギフトセット。


脱衣カゴほどのバスケットに入った持ち運べない位ズッシリとしたフルーツセットとお花。


たいした働きもしていないと、日々落ち込むことが多かったのですが、やはり嬉しいです。

今日は母の誕生日だったので、お裾分けしました。
義母にも後輩にも、少しですがお裾分け〜。


posted by ちょびあ〜の at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

オレンジピールシフォン

おうちにあったオレンジピールを使って、ホワイトキュラソーを効かせて作ってみました。

ちょっと水分が足りなかったかな?もう少しシットリ感があった方が良かったかも。

でも甘味を抑えて大人の味に仕上がりました。


これは紅茶シフォン。

明日お友達に会うので、手土産にしたいと思ってます。

お疲れさまと元気を出して欲しいという気持ちを込めて。
喜ぶかな?


posted by ちょびあ〜の at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お布団ダイスキ♪

どうも調子が良くない一週間でした。
仕事の夢ばっかり見てしまう^^;
週末は、金曜の夜七時から土曜の昼頃まで寝てしまう始末で。
でも思わしい復活が出来ないでいます。
・・・歳のせい?ってことにしちゃおうではないかっ^^;


朝食の準備をしながら、ちょびは何処かとキョロキョロしていたら・・・

主人の横で仲良く寝てました。

まるで人間だよ・・・





はっ、起きたっ!


ご飯を食べてご満悦な ちょびは、スタスタと布団の海へ帰っていったのでした。。。

んもう、そうやって二度寝を誘うんだからっ^^;zzz


posted by ちょびあ〜の at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

