2007年12月30日

今日は やっと手を付け出したお家の中の大掃除で てんてこまいでした。

まずは換気扇・コンロまわり・お風呂・玄関・居間・・・。
まだまだ終わらないぞ。
明日までに完了出来るんでしょうか


ガーベラに新しい蕾を見つけました。
外に出したままで枯れさせてしまう寸前でしたが、室内に取り込んだら葉っぱも青々として復活してくれました。

この蕾を通して、どんなものにも それに適した環境があるのだと気付きました。
(すごく当たり前の事ですみません^^;)
適応しない環境だと、せっかく蕾をもっても咲かないで終わってしまう事もあります。

たとえ今は厳しく苦しく辛い環境にいたとしても、何らかのきっかけがあって そこから抜け出すことができれば、自然に本来の美しい姿を取り戻せるのでしょうね
今のこの瞬間は過去になる。なんとかなる。どうにかなる。だから、きっと大丈夫。


今年のレコード大賞は、コブクロの「蕾」だそうですね。
なんとタイムリーな。 シンクロな日です

ちなみに個人的には、コブクロの曲だとコラボのコレが一番好きです。元気が出ちゃう。
絢香×コブクロ 「WINDING ROAD」(音が出ますので気をつけて下さいね。)


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密かなブーム

このところ我が家で密かにブームを迎えているのが、ポップコーン。

深めのお鍋をフリフリして、出来立てを頂くのが嬉しいのです。

ぷちっ・・・ぷちっ・・・ぷちっ・・ぷちっ・ぷちぷちぷちぷちぷちぷち

そしてコーラとの組み合わせが気に入ってます^^


posted by ちょびあ〜の at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

献血で・・・

お友達との待ち合わせに行く途中に、献血キャンペーンをやっていました。
“A型 ピンチ / B型 ピンチ / O型 大ピンチ / AB型 大大ピンチ”
との看板を見て気になりました。

そのお友達を道ずれにして献血しに向かいました。


そこで長年の誤解が明らかに!

友:「ちょっとホント?O型じゃないの?」
私:「え?知らなかったの?ABだよ。」
友:「それはオカシイよ。ちゃんと調べてもらった方がいいよ。絶対O型だって!」
私:「そうかなぁ〜?私ずっとABだと思って生きてきたんだけど。」

O型のお友達は、AB型の私をO型だと思っていたらしいです。
彼女とは中学生の時からのお付き合いなので、あまりキッパリ言われると不安になります。


私は産まれて初めての献血でドキドキしちゃいましたが、200ccほど人様のお役に立てたようです。
思いのほか針が太かったのにはビビリましたけど^^;


終わってから。

友:「ちゃんと血液型調べてもらった?」
私:「うん。やっぱりAB型だって。」
友:「え?そうなの?」
私:「うん、何度も本当にAB型か聞いちゃったよ。」

ちゃんちゃん♪


posted by ちょびあ〜の at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢な時間

お友達のTさんとお茶しました。
色々迷って辿り着いたのは、昔からケーキで有名な「順孔」です。


このお店には、思い出せないくらい ずーーーーっと昔に行った覚えがあります。
まだ学生だったかも???

当時とは店内もメニューも変わっていました。(って当たり前か。^^;)



私は薬膳カレープレート


お友達はハンバーグプレート


食後にドリンクとケーキ(ショーケースからチョイス)


プレートだけで おなかいっぱいなのに、デザートが入るのだろうか・・・?
と思いつつも平らげました。


美味しい!^^!


美味しいものを美味しいと思えるステキな時間を過ごしました♪
Tさん、ありがとうです^^


posted by ちょびあ〜の at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

姓名判断

ちょっと調べたい事があって、長い時間パソコンに向き合ってました。

ふと、自分と同じ名前の人(漢字並びがあまりないので)っているのかしら?
と思い検索すると、案外いるものですねぇ・・・。

姓名判断のサイトにヒットしました。
以前こういうのをやった時は、凶・大凶の嵐で(旧姓でも末吉程度^^;)あまり良くなかったのですが、コチラのサイトはどうかな?見てみましょう。

結果は、(下の名前のみ)
 総運11◎ 何事も順調に発展。衰運を復興させる力あり。自分の気持ちに素直。
 人運 5◎ 責任感強く信頼される。自我の強さに注意。ムラッ気あり情熱あれば成功。
 外運 6◎ 幸運の持ち主。周囲の助力でより力を発揮することができます。
 伏運16◎ 自分が主役になるより、他人の面倒を見て幸運をつかみます。
 地運11◎ 活力、発展、独立成功運。
 天運△
 陰陽 × 良くない配列です。犯罪傾向や突然の不運に襲われる傾向があります。


え?ちょっと本当ですかっ!?
こんなに良い結果になるとは思ってもみませんでした。
一番最後の×、ん・・・・・当たってるかもしれませんねぇ。
この前もおまわりさんにお世話になったし。


それじゃぁ、フルネームも見てみましょう。
 総運22× 順調な人生も晩年に向かい運気衰退。晩年の家族運悪く、犯罪傾向も。
 人運13◎ 頭脳明晰で活動的なリーダータイプ。才能を発揮できる。
 外運 9△ 博打、投機で波乱を起こしがち。正論を盾にトラブルを起こす。
 伏運24◎ 他人の援助を受け、よい成長をします。
 地運11◎ 活力、発展、独立成功運。
 天運11○ 上昇発展運。親族の助力が幸運を。
 陰陽 △ あまり良くない配列です。
 天地同画 突然の不運に見舞われる傾向があります。


なんだよぉ、良いふりして悪いじゃん。怖くなってきました^^;


皆さんも良かったら、やってみて下さい。
日本人のような名前

posted by ちょびあ〜の at 17:55| Comment(0) | TrackBack(1) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ぽかぽかクリスマスイブ

久々の更新です。
また遡って書いています。
思わぬ風邪をひいて寝込んだりして二週間。
もうだいぶ良いのですが、治り難いのは歳のせいだと素直に思うようになりました



おひさまの光が気持ちのいいクリスマスイブですね^^
冬という感じが全然しないのも寂しい気がしますが・・・。


ちょびも ひなたぼっこで だら〜ん。ぐで〜ん。


この後、私の膝の上で丸くなっていた時に、うっかりヨーグルトを ちょびの目の上に落としてしまい大騒ぎになりました。
幸い目に異常はなさそうでしたが、私には距離を置くのです。悲しい〜^^;



母が ちょびにベッドをプレゼントをしてくれました。
ふかふかで良さそうなのですが、だいたいこういうものって当の本人(猫)に気に入ってもらえなくて無用になってしまうことが多いのですよね。

ヨーグルト事件があったので、受け入れられるか心配^^;



ちょびの目の前で注意を惹きつけてから、「ほ〜らっ、おかあさんからのプレゼントだよぉ^^」と開封してセット。
どんどん抱っこして、ちょびを ちょこんと座らせてみた。

しばしクンクンと匂いを嗅ぎまくってから、控えめに じーっとしていました。


どうやら気に入ってくれたみたいです。

良かったよぉ〜♪



主人の祖母が、ちょびを見て言いました。
「犬でも猫でも なんでも愛するものがあるというのは良い事だ。」
じ〜ん・・・ときました。
健康で長生きして欲しいものです^^

心がホカホカするクリスマスイブなのです。


posted by ちょびあ〜の at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

世の中はクリスマスなんだよな

あたたかい愛情を感じる日でした。

昨年までは季節を意識する仕事をしていたので、クリスマスっつったら大騒ぎだったんですが、今年は何も企画せず。

しかし、思いがけずにサンタさんはやってきた♪

お友達から おっきなイチゴが乗っかったケーキをいただきました。
美味しかった。嬉しかった。ありがとうございますm(_ _)m


街中のイルミネーション。

もっとホントは綺麗なんですけど、これじゃ伝わらないかな!?


posted by ちょびあ〜の at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大笑い♪

同期+αで、こじんまりした忘年会をやりました。(風邪まだ治ってないのに^^;)

このところバタバタしていて一段落したところなので、「今夜は飲むぞーっ!」と。

終始笑いっぱなしで、こんなに楽しいと思う事も久しぶりかも?という感じ。
身体がよじれる程、ほっぺが筋肉痛になる程 笑い続けました。
このメンバーと知り合えて良かった。
もう帰りたくないよぉ〜。お願いですから、終電 もっと遅くして下さいよぉ〜。

是非、新年会も♪


終電に飛び乗ってゴキゲンで帰宅すると、こ〜んな ねじれ静止状態で待っててくれました。
既に頭ガンガン。。。やっぱり一杯だけにしとけば良かったかも。
次回は一杯だけにしよう。。。イヤ二杯だけ。。。イヤ三杯は なんとか。。。^^;


posted by ちょびあ〜の at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ガソリン泥棒

一週間前の出来事です。

バイクの給油口の鍵を壊されて、ガソリンを盗まれてしまいました。
大ショックの ちょびあ〜の です。

原油高は、こんな小市民に大打撃をくらわしております。


バイク屋さんのオジサマは、「良くある事なんだよね。」と言いました。
交番のお巡りさんは、「さっき電話くれた人?同じ被害が出てるね。」と言いました。
今後のパトロールを強化してくれるみたいです。

犯人には、「ガソリンはガソリンスタンドで買って下さい。」とお願いしたいです。

posted by ちょびあ〜の at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

試験 試練・・・

今日は資格取得の試験でした。

終わったと思ったら又試験。

今回は結構勉強したつもりなのですが、予想外の問題展開。。。

運良く合格してれば良いのですが。



まあ、終わった事を悔やんでも仕方がないでしょ^^;
ってことで、今日のランチはMちゃんと打ち上げ気分でジャンギール

朝から色々な事があって、心が乱れたりした超濃厚な一日でした。
そんな中でもやっぱり私は皆さんに助けられて存在していることを実感したのでした。
ありがとうございますm(_ _)m


posted by ちょびあ〜の at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

