2008年01月20日

万福な一日

とっても久しぶりに会うことが出来たMさんと、ランチしましょ♪
・・・ということになって、ドライブがてら御前崎のなぶら市場へ行き、穴子天ぷら定食を食べてきました。

すっごいボリュームです。
とにかく天ぷらを平らげる事に神経を集中して頑張りました。
満腹です^^


食後にはコーヒーを飲みたくなる。
まったく煩悩だらけの私です。

というわけで、お次はハーブバーンでティータイム。
(コーヒー目的だったのに、思わずハーブティーにしてしまった^^;)

なかなか心地良い空間の満幅なお店でした。




この前、年賀状を整理していたら、心に沁みてきたメッセージがあった。

「ただ、喜んで」

なかなか出来ない事だけど、気付かずにいた言葉かもしれない。
なんだかとってもグッと来て、お友達にメールしたら喜んでいただけたようです。

そういえば、近ごろ色々な場面でまわりの自分に対する思いやりを感じます。
思いがけずに戸惑う事もありますが、嬉しいと思うし、有難いと思うし。
そこは素直に ただ喜べばいいのですね。

万福でした。


posted by ちょびあ〜の at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

献血のその後

この前の献血の検査結果が送られて来ました。

標準値です。

今、健康であるということ、ありがたいことです。

注射針の痕が消えないのは歳のせいでしょうか。。。


posted by ちょびあ〜の at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくあることだnya!

うだうだと寝ていたら、ちょびに起こされました。

ドスン! と上に乗っかり、

「起きろnyaー! 腹減ったnyaー!」




「ひゃぁ〜、やめてくれぇ〜^^;」




途端に薬指に吸い付く ちょび。

ちゅぱちゅぱスイッチ入りました。


・・・お、重いです・・・。

まだ私の上にどっしりと居続けるのでした。

起きて欲しいのか、寝ていて欲しいのか、どっちなんだ?


posted by ちょびあ〜の at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

コントロール

こんなにやる気が出ないのはマズイ!

お友達Hちゃんとお茶してみた。

メニューを選んでいる時、
私:「何にする?私、最近やる気出ないから、赤いものにしようと思ってさぁ。」
H:「え〜、私もぉ〜!」

どうやら、私だけじゃないようです。

視覚的に能を刺激したつもりです。
コントロールしてみたつもりです。

もうちょっと頑張ってみようかなぁ。
というより、おんなじやるなら頑張った方がいいのかなぁ。
と思ってきました


posted by ちょびあ〜の at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱力中

ご覧のとおりです。


こちらも ご覧のとおりです。


そういう私も脱力中・・・
まわりには申し訳ないくらい、自分でも嫌になってしまうくらい、やる気がないよ〜(T_T)


posted by ちょびあ〜の at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

リフレッシュ

お友達から旅行のお土産にいただいた香港お茶セットの中の「茉莉紅桃(花茶)」。

ふんわりジャスミンティーのようないい香り〜。

このセットは、どのお茶も美味しい♪


近頃はこの一杯で癒されてます


昨日のことです。
お友達とお茶しようということになって、ドライブがてら車を走らせました。

東名走行中、真正面にドカンとそびえる富士山が綺麗です。


このカフェのミルクティーババロアが美味しかった♪


帰りは三保の松原海岸に立ち寄り。

デジカメを持っていなかったので、携帯カメラでスーパーファインで撮りました。
思ったよりも ちゃんと撮影できています。
お散歩中のワンちゃん、ちょび似の牛柄(パンダ柄?)でワクワク。

たまには良い景色をじっくり堪能するのもいいですね♪


posted by ちょびあ〜の at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

甘えるnya!

数時間お留守番してもらった ちょび。

膝の上によじ登って寝出しました。

ネコベッドよりも選らばれた私の膝。

う、甘えてもらって嬉しい〜


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初詣 おみくじ

初詣に行ったのですが、時間が遅くて おみくじの売店は閉まっていました。
あ〜、巫女さんから買いたかったよ

唯一、無人販売のもので引けるものがありました。

誕生日で引くタイプのものです。
これを引くのは久しぶりだわ。


まずは、性格。

自分では、決して「個性が強い方」ではないと思うのですが、キツく見えるのでしょうかねぇ^^;
「すべて控えめに」は、近頃心がけている事なのです。
気をつけようと思います。


こちらは、運勢。

「高慢・自惚を慎み、謙虚の美徳を守り・・・」
やはり控えめがキーワードなんでしょうかねぇ?

「試験 合格七分・・・」らしい。
はっ、勉強せねばなりませんでした

いやぁ〜、それにしても難しい表現がいっぱいだぁ〜





そしてこちらはノリで、やってみました。
TB初詣/Doblog大明神 2008 にTBしちゃいます。


2008年、あなたの運勢は【チュー吉】です
あなたの努力が しっかりガッチリ実を結ぶ1年。将来の
ために知恵と経験と蓄えよう。挨拶とお礼が幸運の鍵。

2008年の運勢 ----------------------------------
【 健康運 】
【 恋愛運 】
【 仕事運 】
【 金 運 】

2008年のお言葉 -------------------------------
【携帯電話】 ボタン操作音を消して吉。
【 旅 行 】 旅の恥も、恥は恥。
【 ガソリン】 高すぎる。



・・・確かにガソリンは高すぎます


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しぞ〜かおでん

ちょびあ〜の、易者になりましたnya

アナタの今年の運勢を占ってしんぜようnya






なんて事があるわけも無く


しぞ〜かおでんパーティーの跡でした。

年末年始は、ほとんどお鍋のお守りです。

うまうま〜


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

のらネコちゃん

バックで車庫入れして前を向くと、ヘッドライトに照らされたネコちゃん発見!^^!

駐輪場で数あるバイクの中から選ばれたのは、なんと私のでした。

ちょび焼きもちやくかしら?^^;


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

