2008年05月31日

おかげさま

今、今週のピックアップブログで取り上げられています。
ありがとうございます。

----


泣いたり笑ったり喜んだり怒ったりと忙しい一週間が終わりました。
やれやれですが、やり残していることが沢山です。


今宵は、仕事関係でご馳走して頂きました。
恐縮です。


初めて行ったお店「やさい亭」。
有機野菜を使ったメニューが中心の女性に人気のお店です。

まずはオレンジジュースで乾杯!
(*⌒∇⌒)/C□☆□D\(⌒∇⌒*)
・・・ってまだメンバーは揃ってないのに、先に始めてしまい無礼講過ぎな私^^;



もうすでに満腹になってしまった。しかし、会はこれから開かれる・・・。


メンバーが揃ってから日本酒の梅酒で乾杯!
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )





そして、デニーズでコーヒーブレイク。

酔いを醒ましてから帰路につきました。


貴女方と貴方方のおかげさま。楽しく美味しい時間を過ごせました。

ありがとうございますm(_ _)m


posted by ちょびあ〜の at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

難事

どうでも良い事にカチンッときてしまい心が乱れまして、くだらない事で涙が溢れて止まりませんでした。(苦笑
あまり人前では感情の起伏を出さないように装っているのですが、どうにもこうにも隠しきることができずに、気持ちを整える為の逃避時間を作ってしまいました。

自分自身の時間も、関わってくれた人の貴重な時間も無駄にしてしまった気がします。
ごめんなさいm(_ _)m



話は変わりますが・・・、

写真は知人のお家のトイレをお借りしたときに目に入ったカレンダー。




「怠け心は何でもない事柄をいつの間にか難事に変えてしまう」

あ・・・・・思い当たります^^;


posted by ちょびあ〜の at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ケーキ食べたいっ!^^!

近頃の私は、普段よりも甘いものが食べたい。
ちょっとデブってきたのを、七月の健康診断までに減量したいのにぃ。
心と身体は一つじゃないのね^^;

特に昨日からは、生クリームがたっぷりのケーキが頭に浮かび、食べたくてわなわなしてしまうほど。


今日は、今日こそは、何が何でもケーキを食べるぞっ!^^!

朝っぱらから意気込んで仕事をさっさと済ませて、ケーキに喰らいつく。
♪やっと会えたね、フルーツケーキちゃん。会いたかったよぉ♪

・・・んまぁ〜♪ 我慢したからか、余計に美味しく感じますよ♪
美味しいものを美味しいと感じられる自分を褒めてあげたい気分になります。

 ・
 ・
 ・
 ・まったく・・・・私ったら、煩悩だらけの強欲ババアになってしまったもんだ^^;



posted by ちょびあ〜の at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ恋愛インタビュアー


お次は、「ザ恋愛インタビュアー」にトライ。

-----

早速 ちょびあ〜の さんについて1000人にインタビューしてきました。

◆総合的なイメージ
1位 大雑把 567票
2位 女神様みたいだ 109票 ←当たってる(ウソ^^;
 3位 甘えすぎて重そう 106票
 4位 強がりだが寂しそう 105票
5位 悩みが少なそう 101票

◆こんな恋愛をしてそう BEST3
 1位 かわいくない態度で突っぱねる恋愛 513票
 2位 彼氏がいてもいなくても同じな恋愛 253票
 3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 122票

◆こんな理由で別れそう BEST3
 1位 愛情表現が減って殺伐として別れる 370票
 2位 女として見られなくなって別れる 353票 ←悲しいねぇ^^;
 3位 淡々としてなんとなく別れる 166票

◆こんな人がお似合い
・SかMか
 1位 ドMの人 539票
 2位 ノーマルの人 179票
 3位 ややMの人 170票

・性格など
 1位 あまり干渉せず弱ったときだけ頼りになる人 606 票 ←都合いいなぁヲイ^^;
 2位 賢くて余裕のある人 146 票
 3位 前向きで強く生き抜いている人 137 票

◆街角の声
・沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
 ちょびあ〜のって?あーあのお姉さんのことですね。なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

・東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん
 僕みたいな子供が言うのもなんですが、ちょびあ〜のさんは人に悩みや気持ちを預けるのが下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。

・茨城県在住 30歳 会社員 きょういちさん
 ちょびあ〜のかぁ。一筋縄ではいかない空気をかもしだしてますよねー。わざわざ彼女を攻略するぐらいなら、もっと気楽なほうへいきたいですねー私は。

・埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
 ちょびあ〜のさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

・東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
 ん?なんですか?あぁちょびあ〜のさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

-----
へぇーーーー。余計に酔いが回ってきました^^;

posted by ちょびあ〜の at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラソーマリーディング

久々に主人の帰りが遅い。
おうちの仕事片付けちゃおうか?
コンビニ行きがてら散歩してみようか?
なんて誘惑(ちっちぇーなぁ^^;)がありましたが、結局お酒なんか飲みながらネサフしちゃってます^^ ウフッ♪


-----
オーラソーマ」。なるものにトライ!
2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていくというものらしい・・・。


◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

創造性をあらわすこのボトルを選んだあなたは、クリエイティブな才能の持ち主。ハートで感じたことを、素直に表現することができる人です。そしてそれが、周囲にもきちんと受け入れられるでしょう。アーティスト、教師、セラピストとしての能力を有しており、このような職種において主に才能を発揮しそう。常に何かを創造していくことで、生きている実感を得ていきます。心を開いて、感覚的なエネルギーで周囲とコミュニケーションをしていくでしょう。

ボトルNo 003
ボトル名 アトランティアン/ハートボトル
カラー ブルー/グリーン


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

謙虚さに欠けています。他人に愛を与えることで、自分が人から認められることを考えてはいませんか? 動機が純粋とはいえない行動は押しつけがましい印象を与え、尊大さや傲慢な行いのように理解されてしまうのです。その内側には、繊細で傷つきやすい心が根ざしている様子。人一倍愛されたい、と強く願う心がそうさせてしまうのかもしれません。愛を受け取ることも、与えると同様に尊い行為であることに気づきましょう。

ボトルNo 011
ボトル名 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトルT
カラー クリアー/ピンク


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

変化のときを迎えています。子供の頃の問題、もしくは今現在の家族の問題について、見つめ直す時期にきているのかもしれません。自分の意識が変わることで、周囲も変わっていくのだということを理解していきます。今このときを、生きていくためのエネルギーが目覚めます。植物や動物、子供との触れ合いが、大いなる癒しと安らぎをもたらすでしょう。人と人との触れ合いを素直に受け止め、身体的にもスキンシップの歓びを感じていきます。

ボトルNo 058
ボトル名 オリオン&アンジェリカ
カラー ペールブルー/ペールピンク


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

外柔内剛の精神の持ち主です。自分の信頼するあなたは、自分の進むべき道を知っています。好きな道を、自信を持って歩むことができるでしょう。女性的でしなやかな感性を持ち、穏やかながら力強いパワーで物事を成し遂げていく実行力を携えます。深いやさしさと強さを併せ持った人。強引なパフォーマンスでなく、やわらかく温和なエネルギーで周囲を引っ張ります。新しい時代が要求するリーダーシップを携えているでしょう。

ボトルNo 101
ボトル名 大天使ヨフィエル
カラー ペールブルー/ペールオリーヴ

-----

えーーっとぉ、結構ひとり飲みで真っ赤っ赤な酔い酔いなので、どうなのかは不明です^^;
さて、次々っ!^^!

posted by ちょびあ〜の at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ライブ

二週間ぶりの更新です。
また遡って書いています^^;

----





昨夜、ライブのお誘いがあったので、いそいそと出かけてきました。

懐かしいメンバーとも再会できて嬉しかった。


思いがけずに知人ともバッタリ会って・・・。
もう二年近くご無沙汰してたのかな。
彼女は私の手を握って瞳をウルウルさせながら、今の彼を紹介してくれました。
私と再会して喜んでくれる人がいるという事に気付き、素直に嬉しいと思いました。
私も捨てたモンじゃないな^^


いろんな意味でライブな出来事♪


posted by ちょびあ〜の at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

休憩

自分の為の時間を、自分の為に持とう!^^!

仕事の合間に大好きなサーティーワンのアイスクリームを食べました♪

束の間の贅沢な休憩時間です。


小腹が空いたので、あまり時間がないのに慌ててミスタードーナツへ駆け込んでオヤツタイムです。

いいねぇ。たまには良いよねぇ♪


posted by ちょびあ〜の at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

治療

コンタクトレンズをしてて目が乾いたからか?左の黒目に傷が付いてしまいました。

違和感を感じて鏡で見ると、はっきりと白い傷が確認出来ました。(怖っ!

痛くて痛くて仕方がないので、仕事の合間に眼科を受診しました。


左目は、治るまでコンタクト禁止です(TOT)

極ド近眼の上に利き目が左目の私は、右目だけで見るのは疲れる・・・。




もう十年近く、アキュビュー2weeks(-9)を使っています。
眼科横の薬局で、アキュビューのアドバンスとオアシスを勧められました。
潤いと酸素透過率がすこぶる良いようです。
「付けた瞬間から違いが分かりますよぉ^^」と店員さん。
早速サンプルをGETしました。


posted by ちょびあ〜の at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

プルちゃん

[関連したBlog]

水揚げした状態のままのプルちゃん。

蕾がふっくらしてきました。

早く植えなきゃ(汗


posted by ちょびあ〜の at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久々のコンサート

義母に誘われて、森山直太朗のコンサートに行ってきました。(前回はこちら

今回は、お友達のHちゃんも一緒^^

二人とも大感激してくれて良かったです♪


posted by ちょびあ〜の at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

