2008年09月28日

標語

080920.jpg
「強情を押し通すと 周囲にも自分にも苦しみとなる」

思わず うなってしまいました。
この言葉を見せてあげたい人がいます。


080928.jpg
「怠け心は何でもない事柄を いつの間にか難事に変えてしまう」
あぁぁぁ・・・・。
これは、私自身に言い聞かせます^^;
・・・・と思ったら、ココにも書いていました。
私、物忘れが激しいんですね^^;
posted by ちょびあ〜の at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ドキドキハラハラ新バイク

[関連したBlog]
080924.jpg
バイク屋さんの頑張りに感謝して、この機会に買い替えをしちゃいました☆

すんなりスムーズな走りで、やっぱり新車は違うなぁ~♪と思ったのでした^^
欲を言えば、もうワンランク上のものにしたかったのですが、予定外の5万円以上の実費はイタいので無理のない範囲のチープなものをチョイスしました^^;
posted by ちょびあ〜の at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

続・一大事

[関連したBlog]

大した事ないのですが、左肩から手首までが重く痛くなりまして通院加療しました。
080917.jpg
シップと塗り薬を処方してもらいまして、様子見の状態です。
こういう怪我はどうしても長引くと言われますが、何しろ長引かせるのがイヤなので。。。。
バイク屋さんも保険会社も頑張ってくれたようで、納得の対応をしてくれまして、結果は良い方向へ進んでいるのだと思います。
どうやら 近頃頑張っている私へのご褒美と捉えても良いのかもしれません。
posted by ちょびあ〜の at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

一大事

まさか、こんな事が起こるなんて!

ある朝、いつもの通りにバイクで出勤途中に事故にあってしまいました。
比較的すいている気に入った道でノビノビと走っていた時、前を走っていたワゴン車が合図も出さずに突然停車しました。
後続の私も停車したのですが、ワゴン車は急にバックしてきてドカン!

あああ・・・・。
ぶつかった後だけど、私に気付いてくれてありがとう。

このまま死んでしまうかと一瞬思った小心者の私でした^^;

すぐに相手の方は、通報してくれました。
私は相手に説教しながらも、腰が抜けてしまったようで立ってられませんでした。
たいした事ないと思っていましたが、バイクのハンドルの歪みは大変な事らしい。
080915.jpg

身体もなんともないと思っていましたが、念のため病院へ。
保険会社も直ぐに対応してくれて、100:0なのでホッとしました。
今週中には示談してスッキリしたいと思っています。
posted by ちょびあ〜の at 16:41| Comment(2) | TrackBack(2) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

七色トカゲ

また一週間ほど前からのものを遡って書いています。

-------

主人と山梨の渓流へ行ってきました。
近頃の疲れがたまっているせいか、足取りが重い^^;
ぜ~ぜ~しながらも、休み休み付いていきました。
ひ、日陰だぁ~!^^
よっこいしょっと腰掛けて、ほぇ~っとしていると、サササッと動くモノを発見。
080906.jpg
レインボーカラーのトカゲです。頭がゴールドから始まって尻尾にかけてブルー、メタリックに輝いていて目を疑うほど綺麗です。
初めて見たけど、そういえば聞いた事があったような・・・。
慌ててデジカメを構えましたが、すばしっこくてレンズが上手に捕らえられない。
080906_2.jpg
やっと撮れたのがコレでした。
石で真ん中が隠れちゃってますが。
そんなに実際は縦じまが目立ちませんでしたが、光の反射具合で変わるのでしょうね。
写真だと気持ち悪いかも。。。。
見たままを表現出来ないのが残念です。
私の肉眼で見た記憶では、かわいいキレイ大興奮♪です。

主人は幼い頃に見たことがあったようです。
帰宅して「七色に光るトカゲがいた。」と家族に言ったら、
「嘘つくんじゃない。」と言われて悲しい思いをしたらしい。
カナヘビの幼生なのかしら。
うわぁ~い、とっても得した気分♪

眠いけど、疲れてるけど、付いてきて良かったよぉ~^^


ちょうど一年前に、友達が送ってくれた画像です。
FI2619448_3E.jpg
コレだ。
一緒だ。
多分コレも肉眼だとキレイなんだろうなぁ~。

080906_3.jpg
岩を上り下りしてズルっとすべったりしましたが、スジを痛めただけで済みました。
水は高いところから低いところへ流れる。
当たり前ですが、納得させられます。
水が綺麗で少し深い場所はエメラルドグリーンで気持ちが良いです。

080906_4.jpg
水面の光の反射も綺麗でした。
気持ちの良い休日でした♪
posted by ちょびあ〜の at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

かき氷

去年お客様に聞いてから、一年以上経ってしまった念願のお茶屋さんの かき氷。
猛暑日、ペアでの仕事で良い事があったので、お祝いも兼ねて寄ってみました。
080902.jpg
氷焙じ茶 と 氷煎茶

竹の容器が嬉しくて、氷の大きさも嬉しくて、底にミニ大福が入ってるのも嬉しくて♪
〆に温かい煎茶のサービスも嬉しかったです。
posted by ちょびあ〜の at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

良い事も悪い事も

あぁ~、良い事あったなぁ~♪
と実感する事が多いですが、バランスを取るように悪い事もあります。
080830_2.jpg
バイクで駐禁とられてしまいました。
「放置違反金が命ぜられることがあります。」
が理解し難くて出頭しようと思っていました。

そして数日後、たまたま通りかかりの婦警さんに聞いてしまいました。
現行犯ではないので運転者が限定できない為、登録の持ち主のところに納付書が送られてくるようです。
しかし、運転者が出頭した場合は、運転者に納付書を発行して減点が科せられます。

んんん? 正直者が損をするシステムになってるのでしょうか?



メガネを壊してしまいました。
080901.jpg
洗濯機の上に置いたのを忘れて、洗濯機の上に置いてあった衣服と一緒に洗ってしまったようです。
どちらも私の不注意で、気をつければ起きなかった事でした。
まあ、自分が悪い事なので仕方がありませんねぇ^^;
posted by ちょびあ〜の at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

