2008年11月29日

待望の体重計

我が家にやってきました、体重計が!
081129.jpg
なんと、体脂肪計付きです。
(今じゃあ、当たり前かっ^^;)
これまで使っていたのは、ちゃんと量れているかどうか良く分からなかったので、まともな体重計がやってきて嬉しいです。
posted by ちょびあ〜の at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クリスマスリース

仕事がらみのイベントで、クリスマスリースを作りました。

へぇ〜、こうやって作るのねぇ〜・・・・
などと言いつつ、一時間半程で完成しました。
081127.jpg
なんとなくドアの外に向けて飾るのは照れくさいので、内側に飾っています^^;
posted by ちょびあ〜の at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

標語

081123_2.jpg
「自分が意地を張っていると 相手も素直になれない」
posted by ちょびあ〜の at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回復?

私のパソコンは三年程使用してますが、一年前位から不具合が出るようになってしまいました。
クラッシュして再起動しても正常作動しない事が多く、長時間作業が怖い状況でした。
081123.jpg
ここ一週間位は、電源入ったと思ったらクラッシュしてしまう状態でした。
たまに、ビデオアダプタのドライバを最新にするようなメッセージが出るので対処したのですが、改善されないままでした。
パソコンの詳しい人に聞いたら、ビデオカードを交換した方がいいと言われたのですが、購入後に初期不良で交換したので早すぎる気がして。。。

リカバリを決意したので、せめて重要ファイルだけでもバックアップをとろうと、根気良く電源を入れてパソコンのご機嫌を見ていたのですが運良く回復したようです。
主人のアドバイスの通り、CCleaner と NTREGOPT をダウンロードしてみたところ、スムーズに作動しています。

ちょっと様子をみてみます。
良かったよぉ〜^^
posted by ちょびあ〜の at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

標語

081113.jpg
「人の思惑を気にし過ぎると 自分の働きは十分に発揮できない」



081113_3.jpg
「優れた素質を持っていても学ぶ姿勢がなければ伸びていかない」
posted by ちょびあ〜の at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ご褒美

私はどうも頑張ったらしい。
先々月が大活躍だったので、こんなにご褒美を頂くことができました。
081108.jpg
これは素直に喜ぼうと思います。
ありがとうございます。
え〜っと、何が良かったって、本まぐろと鰻が美味しかったです。
自分のお財布から自分の為には決して買うことの無い立派なものでした。
主人も喜んでくれました。
そして、日頃お世話になっている義母にも、お裾分けをさせていただきました。

でも、頑張りすぎて、ちょっとおかしくなって、なかなか復活が難しい。
良い事があると悪い事も起きます。

先月はダメでした。
今月は・・・・。
やりたい事と出来ること、理想と現実のギャップがあるのでねぇ^^;
posted by ちょびあ〜の at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの重み

こんなことされても嬉しい♪
081108_2.jpg
この子の存在にどれだけ助けられているか・・・。
エブリデイ アニマルセラピーです^^
posted by ちょびあ〜の at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

メガネ

メガネが壊れたままでした。
レンズが割れて危険なので、もちろん使用不可状態でした。
日中はコンタクトレンズを使っているために、強度近視でメガネだとギャップがありすぎて見えにくいから、そんなに困っていませんでしたが。
しかし、ちょっとの事でもコンタクトの使用時間が長くって、目がかわいそうだった・・・。

今までのメガネは、レンズを高品質のものにしていたから、八万円くらいしたものでしたので、買い換える勇気がありませんでした。
使用頻度などを考慮すると、そんなにお金をかけてもバカバカしいので、チェーン店の安いものにすることを決意したのです。
そして今日、やっとメガネ店に行きました。
081103.jpg
主人の意見を取り入れて、このフレームに決めました。
超薄型非球面レンズですが、渦は出ちゃいます^^;
posted by ちょびあ〜の at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

Happy Wedding

中学生からずっと続いているお友達が結婚しました。
081101_2.jpg
心待ちにしていた私は、とっても嬉しい♪
もう入籍も新婚旅行も済んでいるのですが、ご主人のお友達が企画したお祝い会に参加してきました。

081101.jpg
ケーキカットも見せてもらって、嬉しい♪

081101_3.jpg
Wedding ケーキにデコレーションされていたイチゴがカワイイ~^^

081101_4.jpg
お土産にはハート型のツボ押しグッズ。クリアブルーが彼女のイメージにピッタリです。
posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

