2008年12月30日

しぞ〜かおでん献上

主人が、「オレが昔の駄菓子屋の“しぞ〜かおでん”を作る!」と言い出して早2年。

[関連したBlog](「静岡おでんって何?知らないよ。」という方は、こちらのページのレポがとても面白く参考になります。静岡おでんも色々なのです。)

ひょんなきっかけから、静岡おでんの女王様に出会いました。
そんな事を主人の耳に入れたら黙っているはずはありません。
是非 彼女に味を見てもらわねば!
と、年末の慌しい中を女王様にお届けに行きました。

でもさぁ、これって本来は鍋から好きなものを自分で取って、カラシとか味噌ダレとかダシ粉とかをかけて、ふうふうして食べるのが美味しいんだよねぇ。(私はカラシ派です。)
冷めたらチンしたって美味しい訳はないよなぁ。

などと内心思いながら準備していると、
「つゆも多めに持ってけ!味噌も持ってけ!」
と指示が飛ぶので、運ぶ為の器が冷水ポットになってしまった^^;
081230_2.jpg

「おいっ、ちゃんと女王に言っといてよ!
 『この入れ物でお持ちするのは不本意なのですが』とな!」

はいはい、わかりましたよ。
この日は、突然の仕事が入ったので、女王様のお家に辿り着くまでには時間がかかってしまいます。
冷めた状態でお届けして受け入れられるのか?
不安がよぎりながらの道中、主人からの留守番電話が入っていた事に気付きました。

「え〜、今味見をしましたら、ちょっとつゆが煮詰まった感じがありました。 味が濃くなっているので、少し水を足して温めた方がいいかもです。」
うわぁ、こだわりが強いわぁ^^;
本人が一緒に来て説明すれば、しぞ〜かおでんファン同士、このアツイ思いを分かち合えると思うのですが。。。。

結果、無事に女王様にお届けする事が出来て、主人からの伝言も伝えられて、やっと年越しの準備ができます。
ほっ^^
posted by ちょびあ〜の at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福が来た

予定外に舞い込んできた仕事・・・・。
あぁ〜、やっぱり昨日無理してでもやっとけば^^;
などと後悔しつつもウダウダしてる自分に言い聞かせてお客様のところへ。

お客様は飲食店。
開店前に滑り込みセーフで商談を済ませると、
「身は刺身にして、皮は湯がいてポン酢で、骨は唐揚げにして食べて!」
と、ふぐのお土産をいただきました。
081230.jpg
家庭用の包丁だと、職人さんのようには薄く刺身にできませんが、それはそれで食べ応えのあるお刺身になりました。
おうちでふぐが食べれるなんて思ってもみない年の暮れです。
ご馳走様でした〜♪
posted by ちょびあ〜の at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

癒しデー

午前中でやっと今年最後の仕事を終えました。
結果は思い通りではないけれど、やるだけはやったから後悔はないです。

今年も私は頑張ったよ!
がむしゃらではないけど、出来る範囲で頑張ったよ!
私ったら、いい子いい子でちゅねぇ〜^^

午後からは、6月に頑張った結果のご褒美チケットを活用して、グループの癒しデーに。
(有効期限ギリギリで、危うく無効になってしまうとこでした^^;)
富士山が望める駿河湾に面したホテルで、懐石ランチ&温泉&フットケアのご褒美。

081229.jpg
個室でのランチは、ゆったりのんびりで満腹。
仲居さんもとっても感じがいいです。←こういうとこ重要なのです。
お天気も良くて、心が洗われる気がします。
温泉でぽかぽかして、グイグイと気張ってくれたマッサージもスッキリで。。。。
一年間頑張った私達への貴重な癒しの時間を満喫しました。
あぁ〜、お客様と関係者の方々に感謝感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m
posted by ちょびあ〜の at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

締め財布

使い慣れたお財布がクタビレテきたので、新調することにしました。
ちょっと気に入ったものが見つかりました。
081228_2.jpg
お店のPOPに、縁起の良い「締め財布」と「春財布」と書かれていました。
posted by ちょびあ〜の at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お互いさま

近頃、人を応援する機会が増えました。
081228.jpg
今日は、フットサルの応援。仕事の関係で、同期に誘われて行ったのですが、選手は私が応援に来たのが意外だったようです。
サッカーとの違いが分からない状態で見に行ったのですが、展開が速くゴールが小さいという事は見てて分かりました。
結果は勝利して、みんなご機嫌な締めくくりになって良かった^^
なんだかんだ言っても楽しかった一日でした。
posted by ちょびあ〜の at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスパワー

♪メリークリスマス♪

世の中がソワソワウキウキしているのはクリスマスだからですねぇ〜^^
きっと、みんな大事な人と大事な時間を過ごす為に動いているという感じです。
仕事で名古屋に行ったお友達が、ツリーの写メを送ってくれました。
081224_2.jpg
あはっ^^
ピンボケですが、私にも見せたいと思ってくれる事が嬉しい^^

お友達から届いたお歳暮は、指定日がクリスマスイブになっていました。
こういう気遣いってスゴイ!^^!
081224.jpg
クリスマスのパワーってあるんだと思う。
これまで停滞していた案件が、「今日はクリスマスだから^^」と解決したり。
ご無沙汰していたお友達から連絡をもらったり。
なんだか人を思いやれる日なのかもしれないと感じました。

毎日がこんな日になるように努力しなきゃいけないのかも。。。。
posted by ちょびあ〜の at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレ様

良く行く釣堀へ。
寒いので、車の中でお留守番の私とちょび。
眠くなったのでシートを倒してウトウトしていたら、ちょびがノシノシ乗っかってきました。
081223.jpg
あのぉ、ちょび様ぁ・・・・胸はやめて欲しいんですけどぉ〜・・・・。
何度も何度もお腹の方へ移動させても、また胸までよじ登って来て同じ位置に落ちついてしまいました^^;

ご存知の方も多いのかもしれませんが、感動するページを見つけました。
猫たちが行方不明の幼児を保護する

笑ってしまうページを見つけました。
ネコがあなたを殺そうとしているサイン
posted by ちょびあ〜の at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

お散歩うさぎ

スーパーに買物に行ったら、リードに繋がれたウサギちゃんを見つけました。
ぎゃ〜、かわいいですぅ〜♪
081220.jpg
思わず撮ってしまった私です。
そんな私を気にもせずに、両手で顔をキレイキレイしてるウサちゃん。
ちゃんとご主人様を待ってるのね。

 いいこちゃんですねぇ^^
posted by ちょびあ〜の at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

忘年会

仕事仲間で仲良し忘年会でした。
バイキングレストラン八菜で、食べまくりました。
081219.jpg
ディナーは大人¥2.100、フリーアルコールは+¥1.050でお手頃です^^
私達は入店が20時以降になってしまったので、フリーアルコールが半額でした。
お店を出るときには、屈めないほどの膨れたお腹になってしまい苦しい^^;

なんて贅沢な幸せな時間♪
メタボへの道まっしぐら!


帰宅してから・・・・
私のあまりの出っ腹具合に、「ちょっと歩こう!」と主人が言い出しました。
ちょびに、「ちょびあ〜のがね、お腹出ちゃったから歩いてくるね。」と話しかけて45分程歩きました。
少しは効果あるのかなぁ。
出来れば毎日歩きたいわ^^;
posted by ちょびあ〜の at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

思いがけず

義母に頼まれて宝くじを買いに出かけました。
その帰り道に寄ったバック屋さんで、お財布が欲しくて見ていたら・・・・。
お友達が仕事用のバッグを選んでいました。
そして、私にもお揃いのバッグをプレゼントしてくれました。
081218.jpg
ありがとうございます♪^^♪
posted by ちょびあ〜の at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

