2005年09月10日

森山直太朗コンサート

主人の母に誘われて、森山直太朗のコンサート 『君は五番目の季節』へ出かけました。
私は、ほとんど歌番組は見ないので、森山直太朗と言うと「さくら」の歌とギター片手にしっとりと歌いあげるイメージしかなかったんですが・・・。(勝手な思い込みでした。)

音の厚いバンドの一曲目が始まると、前列から起立の波がやってきて、つられて立ってしまいました。
なんとも言えない会場の雰囲気に涙が出そうな興奮を覚えました。魂が震えるような感覚です。
白いTシャツに短パン・スニーカーで、ステージが狭いと感じるほど動きまわり声を張り上げて歌う姿に圧倒されました。
アコギでの弾き語りなどでしーんとしたステージを想像していた私は、嬉しいオドロキです。
中盤は、ご当地ネタを披露してくれました。
スライドに映し出された写真には、本日のコンサート前に森山直太朗本人が実際に行った登呂遺跡の高床式倉庫の下でオドケていたり、静岡学園でカズダンスを踊る本人が。(芸能界位一の高校サッカー好きということです。)
忙しい時間の合間をぬって、お客さんを喜ばせようと考えた演出に心が温かくなりました。
グッとお客さんの心をひきつけておいて、弾き語りへ・・・。



ダブルアンコールもあって、お客さんは大満足な感じでした。
アンコールからはTシャツを着替えて白タオルを頭に巻いた格好で、その辺のお兄さんのようでした。
オシャベリもとっても面白い。流石に場慣れしているなぁ〜。
頭がいい人だと思うけど、きっと人柄もいいのだと勝手に思ってしまいました。

個人的には、バックバンドそれぞれがステキ!気に入った!
特に、女性のパーカッション・キーボードカッコ良かったです。
あとバイオリンのソロ、もっともっと聞きたかった〜。
ギターは、主人が好きそうな音でした。(聞かせてあげたかった。)
音楽っていいね〜。

義母のおかげで、ステキな時間を過ごさせてもらいました。
ちょっとファンになった、森山直太朗くん♪
 CDは、義母にプレゼントさせてもらいました。
FI1836392_1E.jpg
posted by ちょびあ〜の at 23:53| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118109504

この記事へのトラックバック

シークレットトラック
Excerpt: 義母が「CDをかけっぱなしにしていたら、最後の曲が終わった後にシーーンとなって突然載ってない曲が始まる!」と半ば興奮気味に話してくれました。 聞いてみてくれと手渡されたそのCDをチェックしてみると・・..
Weblog: ちょびあーの
Tracked: 2006-01-28 17:06

芸術の秋
Excerpt: 森山親子の大ファンである義母に誘われて、森山良子のコンサートに行ってきました。 (前回行った直太朗のコンサートはこちらです。) 今まで行ったコンサートの中で一番年齢層が高く、一番音量が大きくなく、一..
Weblog: ちょびあーの
Tracked: 2007-09-18 23:35

久々のコンサート
Excerpt: 義母に誘われて、森山直太朗のコンサートに行ってきました。(前回はこちら) 今回は、お友達のHちゃんも一緒^^ 二人とも大感激してくれて良かったです♪
Weblog: ちょびあーの
Tracked: 2008-05-25 11:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。