2009年05月31日

旧ちょびあーの作業

これまで利用していたDoblogちょびあーのが残念な事にサービス停止になってしまいました。
こちらでは、今まで書いたBlogの保管庫として利用させていただこうと思っています。

作業覚書は、新Blogに移しました。
Doblogからの移転作業D
終了のメール
Doblogからの移転作業C
Doblogからの移転作業B
Doblogからの移転作業A
Doblogからの移転作業@
過去ログの行方


新ちょびあーのは、こちらで公開中です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


posted by ちょびあ〜の at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

スパムコメント専用記事です

またまたスパムコメントが多すぎますっ!(怒
私も皆さんに見習って、それようの記事をトップページの少し下に置いておきます。
ここは、スパムコメント専用記事です。プンプン!

posted by ちょびあ〜の at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

セミ みぃ〜つけた!

お墓参りに行った時に目に入ったアブラゼミ三匹。

セミの鳴き声は毎日のように聞いていますが、普段その姿を目にすることはあまりないのでワクワクしました^^


posted by ちょびあ〜の at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

先入観

従姉の職場で20人ほどのグループ(内2名だけは男性)で血液型の話になり、先輩達のほとんどがO型だということが判明しました。

O型好きの私(勝手な先入観)は、これは嬉しい環境だと密かに大喜び〜^^

しかし、私がAB型だと分かった途端、どよめく空間になってしまいました。

AB型の大先輩が私に握手を求める横で、
「ABってさぁ、裏表がスゴイんだよねぇ。」という小声が聞こえました。
(あの〜、そういうことは、聞こえないように言って下さいよ〜。)

どうも、反AB型と反B型が多いグループのようです。
肩身の狭い私です^^;

AB型への厳しい先入観を実感してしまいました。



ちなみに、私が知っているAB型は、裏表ってないですよ。
オン・オフが激しいかもしれないけど・・・。
気付いたら、お友達とか先輩後輩・知人関係がAB型がほとんどだったなんて妙な事も多いですけど。
昔やってたバンドは、9人中4人がAB型。ここまで多いと気持ち悪いという領域かも。



(話戻します)それを聞いていたA型男性上司は、
「裏表なんて皆あるじゃんね。『化粧とってみろ。全然違うじゃん。』って言ってやりたい。」
と。
ん〜?上司ぃ〜、ピントがズレ過ぎですからっ^^;

posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

私は課長

栞Aさんのブログ 猫ころがし・ぬ〜ん...ネコは水がキライだ を拝見して、
私も「主婦業鑑定」なるものをやってみました^^


主婦も仕事も飼い主としても半人前の私ですが、以外な結果が!

------

●あなたの主婦としてのお仕事ぶりを総合した年収試算は

 748.1万円 です。

●会社での役職に例えると…

 課長レベルです。

●あなたの性格

 成功願望が強い 
 超プラス志向で、マイナスの事を言うのを嫌う
 話も態度も大きい

●動物でいうと・・・

 チータ

●イメージ

 陸上動物で最速
 頭が小さい
 絶滅の危機
 獲物を木の上に上げておく習性


-----
これは思わぬ過大評価となってしまいました。
もし、「主婦」という職業でこの年収を頂けるのなら、迷わず就職するでしょう^^;
当たってるところは・・・・・、「獲物を木の上に上げておく習性」だけでした。



主婦の方もそうでない方も、ご興味のある方はやってみてくださいね。
あなたの主婦業を鑑定します
簡単な質問にちょっと答えるだけですよ。



posted by ちょびあ〜の at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新茶の季節

摘みたての茶葉をいただきました。

やっぱり、かき揚げに。

ちょっと厚めにしたら美味し(^O^)


posted by ちょびあ〜の at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

本日スタート!

以前、web日記をつけていた事はあるが、なかなか続かなかったなあ。
今回は、いつまで続けられるかな?

のんびり、ゆっくり、あせらず、書いていきます。

posted by ちょびあ〜の at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | no-title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

