2008年07月17日

お月様

帰り道で真正面に見えたお月様がとっても綺麗で、うっとりしました。

信号待ちでケータイを構えたけど上手く撮れませんでした。

帰宅してからベランダでデジカメを構えてパシャパシャ!

どーしよぉ、盗撮してる変な人と間違えられたら恥ずかしい^^;


posted by ちょびあ〜の at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 空を見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

今朝の雲

とっても空が気になった。
雲が妙です。

南西方向


東南方向


posted by ちょびあ〜の at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

日の出

久しぶりに朝焼け&日の出を見た。

今日も一日 無事に過ごせますように。


posted by ちょびあ〜の at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

気になる雲

携帯なので、画像悪いですが・・・。

これは、今日の昼間。
FI1700989_0E.jpg

これは、さっきの夕焼け。

もっともっと広い範囲を撮れれば分かりやすいんだけどな。

地震雲じゃなければいいけど・・・。
FI1700989_1E.jpg
posted by ちょびあ〜の at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

またもや虹が

最近よく太陽の周りに虹を発見します。
さっき(午前11時頃)も丁度出ていたので撮ってみました。
・・・やっぱり携帯で撮影だと分かりづらいっすね。
MO1403694_0E.jpg

どんな風に出ていたのか上手く表現できませんが、→こんな様子。

5/11には、ぐるっと一周する綺麗な見事な虹が見れて、みんなにメールしまくってしまいました。
今回は、少しだったので誰にも連絡してません。
・・・また言ってるって思われちゃうしね。
FI1403694_1E.jpg
posted by ちょびあ〜の at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地震雲だったのかな?

九州の大地震の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
私は東海大地震が「今年は来る!今年こそ来る!もう直ぐに来る!」と言われている東海地方在住なので、人事ではないのです。

昨日とりあえず一行だけ記録してみた、あやしげな雲。
やっぱり地震雲だったんですかねぇ・・・。
なんだか複雑ですが。

昨日の雲は、午前十時半頃に「あれ?変だぞ!」と眺めて、十一時頃に外出した際に携帯で撮影してみました。
ムービーでも撮ったんですが、アップできないらしいです。

昨日アップした画像は、私が住んでいる東海地方から東側(伊豆〜関東方面)です。住宅などの建物があるので、分かりにくいかもしれません。

西側は山があるので、良く見えませんでしたが、同じような放射状というか扇状になった感じでした。
真上の雲の様子は、帯状で・・・。

地震雲かも?って注意して見るようになったのは、今年に入ってからなので、情報収集も知識も乏しいですが、今日の地震の震源地からの揺れの範囲がピッタリっぽいので、ドキドキです。

先月の話ですが、私の友人が、「購入したパックの卵が全部双子だった!地震が来る!」って慌ててメールで知らせてくれました。
・・・関係があるのかないのかは分かりませんが、地震に関しては予防は出来ないので、備えはしないとなりませんね。

日々の生活がアップアップなので、なかなか災害用品を用意する事が出来ないでいますが、せめて三日分の水・食料は用意せねばと思いました。



posted by ちょびあ〜の at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

地震雲かも

FI1146916_0E.jpg今日の十時半頃、発見した妙な雲。
posted by ちょびあ〜の at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を見て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

