2008年08月10日

渓流釣り

山梨県の早川上流部 白鳳渓谷に行ってきました。
080810_2.jpg
先週も来たけど、まさか二週連続で来てしまうとは思いませんでした^^;


シカの足跡。
080810_3.jpg
クマらしき足跡も発見しました。
こわいっ。
とても一人では来れません^^;

何年か前にあった土石流の爪あと。
080810_4.jpg
天候の変化は注意せねばいけませんね。

なかなか大きなイワナが釣れました^^
080810_5.jpg
posted by ちょびあ〜の at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

渓流へ

主人が去年から行くようになった釣り場へ着いていく事にしました。
山梨県 早川上流部。
マイカー規制になっているので、途中から公営バスで現地へ向かいました。
降車してから川まで降りていく途中には、シカの白骨がありました。
こわいっ!
さすが、空気が綺麗です。
080802.jpg
こんなにちゃんと呼吸したと実感するのも久しぶりかもしれませんねぇ^^

予想よりも少ないけど、いい型のイワナが釣れました。
080802_2.jpg

山奥なんですが、もっともっと奥があるわけです。
080802_3.jpg
人生と一緒かも^^;
こんなに大きなものを相手にさせてもらってる自分って、ちっぽけだねぇ~。。。。

あちこちから湧き水が流れていたり、いくつも滝があったり。
080802_4.jpg
posted by ちょびあ〜の at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

川の日

海の日だけど、川へ行って来ました。


塩川水系の本谷川


空気が美味しい空間です。



クマにまたがる金太郎ではありませんよ^^;



釣り上がって行く姿を、「置いてかないでニャ〜!」とムキになってコケだらけの岩をよじ登る ちょび。


posted by ちょびあ〜の at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

川歩き

今日は調子の悪かったパソコンが見事に復活しました。
なので、またまた遡って書いています。

-----



引きこもりがちな私です。特に昨日今日は寒い!

主人が、「たまにはオマエもウェーダー履いて、一緒に歩こうよ。」と言うので、素直にノッてみました。


買ってから15年は経っているウェーダーを履いて、主人が渓流釣りを楽しむのに付き合いました。



・・・本当に久しぶり。

川の流れのど真ん中でマイナスイオンを浴びているのを じっくり体感しながら、のんびりと川歩き。

新緑が綺麗です。
何度も見ているような景色なのに、実は今まで新緑が気になる事がありませんでした^^;


一番最初に釣れたアマゴは、十数センチのチビちゃんです。
もちろん、リリース。


小雨が降っていて吐く息も白い位の日でしたが、二時間ほど歩いたら、爪先もぽっかぽかになりました。

草木の水玉も綺麗です。 ちゃんと撮れて嬉しい^^

心も洗われた気がします♪


posted by ちょびあ〜の at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

神の手

お友達から写メが贈られてきました。

見て見てぇ〜^^


「沖縄で何年かに一度現れる、大層縁起の良い雲」だそうです。

皆様にも、良い事たくさんありますように〜(祈


今日は美容院へ行く事が出来ました。
やったぁ〜^^

今まで行っていたサロンは担当者が辞めてしまったので、お店を変えました。
初めて行くお店は緊張するけど、予想以上に気に入りました。
次もココにします。

やっぱり春は出会いと別れの季節なんですね。

プラチナカラー&カットでしたが、おとくなクーポン使用で六千円台で仕上がりました。
このプラチナカラーって最近出たんでしょうか?傷み難いらしく、しっとり滑らかになるようです。




・・・後日談・・・

「神の手」なのですが、送信元のお友達から慌てて連絡がありました。
どうも合成写真らしく、チェーンメールなどで出回っていたらしい。

でもね、お友達が私に見せたいと思ってくれた事は、とても嬉しい。
ありがと♪

posted by ちょびあ〜の at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

夜ふと思い出して、慌ててベランダに出て撮りました。

なぜか とってもありがたい気がします^^


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

夕焼け

今日は、台風の影響で大雨洪水警報が出ていました。

以前、私の住んでいる地域では大洪水があって成人男性の胸あたりまで浸水する被害が出たことがありましたので、今回も大潮と重なってどうなる事かと心配してました。
しかし、我が家の被害は下の写真にチラッと写っているグラジオラスが折れていたのみでした。





山頂のパーキングで夕日を浴びて、幻想的な景色に思わずパシャリ♪
画像だと怖い写真みたいですけど、肉眼では雲海と周辺の山々へ射す光の筋が良い具合のコントラストで綺麗でした。


posted by ちょびあ〜の at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

夕焼け

まだ五月だというのに、静岡市では32・6度を記録したらしい昨日の夕焼け。

ちょっと不気味なので、記録の為に撮っておきました。


今日は、うって変わって寒いくらいの日でした。
明日も涼しそうですね。


ブログを書き出してから、こんなに更新しなかったのは初めてかもしれません。。。
ただ要領が悪くって忙しいだけです。元気でやっています。ご心配なく^^

また遡って書くと思います^^;


posted by ちょびあ〜の at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

主人に強制連行されて、フォッサマグナを辿って日本海を目指しました。


日本海っていうだけで、頭の中では森昌子が熱唱中なのです。
♪かなしみぃ〜、ほんせん にほんかぁ〜いぃ〜♪


途中で寄った長野。
スキー客がちゃんと見えます。面白いわぁ・・・。


富山で。

つくし発見!

幼少の頃に見てから、本当にひさしぶりに目にしました。
なんだか、ワクワクする♪


ここでは昔、おさるさんの群れに出会いました。

雪山を見て、パウダーシュガーを連想してしまいます。
ケーキ病だ。。。


こちらの桜は、あと一週間くらいかかりそうですね。

はっ、ちょび が行方不明・・・。

なに?ちょび が咲いている!


隙を見計らって木登りしてました・・・^^;


「え〜っと、この辺のは、もうちょっとだnya!」




すぐ降りてきたし、だあれも居ないとこなので良かったです。



posted by ちょびあ〜の at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

雪山

主人が、出先のお客さんのところで撮って来てくれた、富士山(4/5)の写真。

写真だと伝わり難いですが、やっぱり近くで見るとド迫力なのです^^
宝永山までがちゃんと見えます。
ん・・・、電線が残念・・・。


posted by ちょびあ〜の at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

