2008年05月25日

ライブ

二週間ぶりの更新です。
また遡って書いています^^;

----





昨夜、ライブのお誘いがあったので、いそいそと出かけてきました。

懐かしいメンバーとも再会できて嬉しかった。


思いがけずに知人ともバッタリ会って・・・。
もう二年近くご無沙汰してたのかな。
彼女は私の手を握って瞳をウルウルさせながら、今の彼を紹介してくれました。
私と再会して喜んでくれる人がいるという事に気付き、素直に嬉しいと思いました。
私も捨てたモンじゃないな^^


いろんな意味でライブな出来事♪


posted by ちょびあ〜の at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久々のコンサート

義母に誘われて、森山直太朗のコンサートに行ってきました。(前回はこちら

今回は、お友達のHちゃんも一緒^^

二人とも大感激してくれて良かったです♪


posted by ちょびあ〜の at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

熱唱

仕事は山積み状態。色々あって心の中も忙しい。
でも発散しないとやってらんない!!!


・・・というわけで、カラオケに行って来ました。

知らない間に、こんな端末で選曲する時代になっていたのね〜^^;
浦島タローのような気分です。


いやぁ〜、楽しかったよぉ〜。
明日からまた頑張んなきゃねっ♪


posted by ちょびあ〜の at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

芸術の秋

森山親子の大ファンである義母に誘われて、森山良子のコンサートに行ってきました。
(前回行った直太朗のコンサートはこちらです。)

今まで行ったコンサートの中で一番年齢層が高く、一番音量が大きくなく、一番ボーカルが際立って、一番あったかぁ〜い空間のコンサートだと思いました。

突然、客席に姿を現して通路を駆けずり回り、お客様のリクエストにアカペラで歌うサービスなんて、私もウキウキ ワクワク ウットリしてしまいました。

最初から最後までスタンディングのないものでしたが、お客様を楽しませたいという気持ちがとっても伝わってくる3時間を満喫させてもらいました。

40thアニバーサリーだそうです。(わ、若いっ!

ただただ脱帽。
一つのことをそんなに長いあいだ第一線でやり続けることってすごいことですよね。



posted by ちょびあ〜の at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ジャズライブ

精神的にも肉体的にも多忙な日々が続く中、ジャズライブのお誘いに釣られてヒョイヒョイと行ってきました。
仲良くしていただいている方が主催するという、ある意味大イベントなのです。

ちょっと緊張しつつ、ピアノとボーカルのライブ。
なかなか味わえない空間にウットリ〜。

もっと沢山お友達を誘えば良かったかも?と思いました。

たまには良いですよね♪

これも必要な時間ね〜^^
癒しの反動でしょうか?
なぜか、カラオケ行って騒ぎたくなりました^^


posted by ちょびあ〜の at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

若き日の♪

ただ今、押入れの中を大整頓中なのです。
ちょっとずつしか出来ないので、なかなか思うように片付きません^^;

はっ。
こんなお宝を見つけてしまいました。
フェルナンデスのギター、ルカサーモデル。 
このフェルナンデスは日本でも多くのミュージシャンが愛用しているようで、布袋モデルなども出ているようですね。(参考サイト

このギターは大事にとっておきます。→とは言っても押入れの中ですけど。
ひょっとしたら、超質素生活の我が家の持ち物の中では二番目に物質的価値のあるものかもしれない。。。

主人がまだ学生の頃(?若い頃?)ロック系のバンドを組んでいたようです。
好きなギタリストのベストスリーをあげてもらいました。
1.スティーブ・ルカサー
2.ロニー・モントローズ
3.トミー・ボーリン
おやじ世代のごく一部だと言っています。
日本では、charが好きらしい。

私は音楽に関しては、ジャンルを問わず好きなんですけどね。

結婚してから、このギターケースを開けたのは一度だけでした。
今日は二度目。私が一人で開けて見ています。

ん?
なんだ?このワタみたいな白いのは?

カビが生えてました^^;


posted by ちょびあ〜の at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

エヴァネッセンス

久しぶりに、CDを買いました。
エヴァネッセンスのアルバムです。
初回限定盤はDVDが付いているというので、主人が先月から欲しがっていました。

やっぱりお化粧で彼女は物凄い変わります。


posted by ちょびあ〜の at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

スペシャルライブだそうで・・・

主人が、「久保田のライブがyahooで見れるよ。」と教えてくれました。
・・・どれどれ・・・。
もう何年もこの手のライブからは遠ざかってはいますが、“BONGA WANGAなんとか”って聞いた事あるようなタイトルのツアーだわと思いつつ見てみたら、15年前のライブ映像。
yahoo 10周年の1980’s&1990’sの特別企画のようです。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v00384/

他に、レベッカのライブもありました。これは21年前だそうで。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v00383/v0038300000000292881/

あら、プリプリも米米もあるよっ。うわ〜、切ないくらいに懐かしい。。。。。
お客さんたちのヘアスタイルや服装からも時代の流れを感じます。

posted by ちょびあ〜の at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ライブイベント

相良のライブイベント[WINDBLOW'06]に行ってきました。
ビーチクリーンをテーマにした野外ライブです。
去年は猛暑で、一昨年は台風で激寒で、今回もお天気が心配だったわ。
今年は、比較的涼しかったのがありがたい。

人はすごくって、会場はお客さんで溢れかえってました。
今までで一番のチケットの売れ行きだったんだね。

ちょっと遅れて着いたので、会場内の駐車場には停められず、係りのお兄さんの案内で、市役所まで停めに行きました。(徒歩7分くらい?案外近くでした。)


やっとやっと入る事が出来て、会場内で待ってくれてた人たちとも合流出来てた時には
、3番目までが終了してました。^^;
私が一番聞いてみたいと思っていたBAGDAD CAFE THE trench townには間に合った、ホッ^^
今回のウインドブローのサンプリングCDを聞いて、絶対ライブ見てみたい!と強く思ってました。
実際、かっちょえぇ〜♪ 期待を裏切らない良さでした。
ちょっとレゲエ女王のpushimを連想しちゃう?
 でも、私の耳は・・・以上だと言ってます。ライブでボーカルが乱れて無いもん。

他に目当てにしていたのは、CaravanBLACK BOTTOM BRASS BANDSpinna B-ILLLeyona・・・。


一応、出演者の撮影は禁止と書かれていたので、終了後のステージ・・・。

今年は、直前まで行かない!って決断していたのですが、
お友達のアツイ誘惑に負けて、行ったのでした。

でもね、でもね、行ってよかった。
すっごい行くの迷ったけど、アツく誘ってもらって良かった。
この一日は、私にとってとっても心臓に響くスパイスみたいなものだった。
みんなに感謝します。ありがとう。 

仕事休んじゃってゴメンなさい。。。


posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

カーステ復活

一年も経たないのに、故障してしまったカーステ。
修理に出して、やっと直ってきました。


早速、主人の好きなエバネッセンスのCDをかけました。
私はエバネッセンスって、正直苦手でしたが、もうだいぶ慣れて平気になりました。
じっくりと歌詞を読んだ訳ではないのですが、精神的に追い詰められる気がしてしまったのです。
苦しくて逃げこんだ教会(私はキリスト教徒ではないのですが)で懺悔をする自分の姿が浮かんできてしまうのです。私はネクラなんだね・・・^^;

DVDには、当たり前ですが笑顔もあって親近感が沸きました。
この映像を見ると、化粧ってスゴイねっ!と妙に感心してしまうのです。


うちの車は、ナビのない車です。
みんなには、「えっ?ナビ付いてないの?」と驚かれます^^;


posted by ちょびあ〜の at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

