2008年11月23日

標語

081123_2.jpg
「自分が意地を張っていると 相手も素直になれない」
posted by ちょびあ〜の at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

標語

081113.jpg
「人の思惑を気にし過ぎると 自分の働きは十分に発揮できない」



081113_3.jpg
「優れた素質を持っていても学ぶ姿勢がなければ伸びていかない」
posted by ちょびあ〜の at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

標語

080920.jpg
「強情を押し通すと 周囲にも自分にも苦しみとなる」

思わず うなってしまいました。
この言葉を見せてあげたい人がいます。


080928.jpg
「怠け心は何でもない事柄を いつの間にか難事に変えてしまう」
あぁぁぁ・・・・。
これは、私自身に言い聞かせます^^;
・・・・と思ったら、ココにも書いていました。
私、物忘れが激しいんですね^^;
posted by ちょびあ〜の at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

標語

今日の標語はコレ!

「ただ一言の感謝の言葉で周りも自分も温かい心になれる」

そうだねぇ〜♪


posted by ちょびあ〜の at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

標語

「全力を尽くしている時にこそ 最良の方法が恵まれてくる」


そうかもしれない。
全力尽くしまくった今日この頃でした^^;


posted by ちょびあ〜の at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

標語

「現在を不満に思っていると また次の不満をつくり出す」


posted by ちょびあ〜の at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

標語

知人の家で見た標語。

「人の不満を思っている時は自分の手元が疎かになっている」


このところ、不満をアチコチで言っている人が気になっていました。
その人に見せてあげたい^^;

思わず苦笑してしまった私です。


posted by ちょびあ〜の at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

標語

知人の家で見た標語。

「本当にやる気になれば出来にくい事情は消えていく」

グチグチ言った今日の日を上手にまとめられた気がしました。


posted by ちょびあ〜の at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

やらなきゃ

やらなきゃ。やってる。でも、これでいいのかなぁ?・・・と、
疑心暗鬼になっている今日この頃。


「まず勇気をもって踏み出そう そこから明日への道が開ける」


そうだね。切り開いていくしかないねぇ・・・。


posted by ちょびあ〜の at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

難事

どうでも良い事にカチンッときてしまい心が乱れまして、くだらない事で涙が溢れて止まりませんでした。(苦笑
あまり人前では感情の起伏を出さないように装っているのですが、どうにもこうにも隠しきることができずに、気持ちを整える為の逃避時間を作ってしまいました。

自分自身の時間も、関わってくれた人の貴重な時間も無駄にしてしまった気がします。
ごめんなさいm(_ _)m



話は変わりますが・・・、

写真は知人のお家のトイレをお借りしたときに目に入ったカレンダー。




「怠け心は何でもない事柄をいつの間にか難事に変えてしまう」

あ・・・・・思い当たります^^;


posted by ちょびあ〜の at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

