2008年12月20日

お散歩うさぎ

スーパーに買物に行ったら、リードに繋がれたウサギちゃんを見つけました。
ぎゃ〜、かわいいですぅ〜♪
081220.jpg
思わず撮ってしまった私です。
そんな私を気にもせずに、両手で顔をキレイキレイしてるウサちゃん。
ちゃんとご主人様を待ってるのね。

 いいこちゃんですねぇ^^
posted by ちょびあ〜の at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

忘年会

仕事仲間で仲良し忘年会でした。
バイキングレストラン八菜で、食べまくりました。
081219.jpg
ディナーは大人¥2.100、フリーアルコールは+¥1.050でお手頃です^^
私達は入店が20時以降になってしまったので、フリーアルコールが半額でした。
お店を出るときには、屈めないほどの膨れたお腹になってしまい苦しい^^;

なんて贅沢な幸せな時間♪
メタボへの道まっしぐら!


帰宅してから・・・・
私のあまりの出っ腹具合に、「ちょっと歩こう!」と主人が言い出しました。
ちょびに、「ちょびあ〜のがね、お腹出ちゃったから歩いてくるね。」と話しかけて45分程歩きました。
少しは効果あるのかなぁ。
出来れば毎日歩きたいわ^^;
posted by ちょびあ〜の at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

思いがけず

義母に頼まれて宝くじを買いに出かけました。
その帰り道に寄ったバック屋さんで、お財布が欲しくて見ていたら・・・・。
お友達が仕事用のバッグを選んでいました。
そして、私にもお揃いのバッグをプレゼントしてくれました。
081218.jpg
ありがとうございます♪^^♪
posted by ちょびあ〜の at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ちょびの主張

工事の方がみえていた間、何かあってはいけないと ちょびはキャリーケースに居てもらいました。

意外に大人しかったです。
081216_4.jpg
ケースが懐かしかったのか、工事の方が帰った後で扉を開けても、しばらくはジッとしていました。

081216_5.jpg
あ・・・・。。。。
またカーテンがボロボロになっていました^^;
posted by ちょびあ〜の at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住環境アップ

ドアブザーをインターホンに変更しました。
081216.jpg 081216_2.jpg
今までは、 ブー と鳴っても出たくない音でした。
クイズ番組の不正解のブーと同じ音です。
これからは、 ピンポーン と鳴ります。
せっかくだからカメラ付だとありがたいのになぁ・・・^^;

081216_3.jpg
法律で定められたとTVなどで宣伝している火災報知器も各室に付きました。
必要なのかは分かりませんけど、あれば安心ってことですね。
どちらも管理会社が導入を決めた事なので、住居者の負担はありませんのでラッキーでした。
posted by ちょびあ〜の at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

続・どこでも寝るnya!

早く帰ってきたのに、ラブラブタイムをねだられました。
081215.jpg

あぐらベッドでぐっすりzzzzz・・・・・。

オシリが埋もれて、変なスタイルです^^;
081215_2.jpg
足の痺れが限界に近づいた頃、起床。
posted by ちょびあ〜の at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

どこでも寝るnya!

夜中に帰宅して、主人がドサッと脱ぎ捨てたダウンジャケット。

081214.jpg
朝起きたら、ちょびが ちゃっかりベッドにしていました^^
posted by ちょびあ〜の at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

忘年会

お友達に誘われて忘年会へ。
081213.jpg
主人と一緒に車で出かけたので、ノンアルコールです。

三人目が出来たとか、マラソンで入賞したとか、仕事が順調だとか、積もる話が沢山ありました。
ご無沙汰してしまっているお友達ですが、一緒に飲みたいと思ってくれた事は嬉しいです。
posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その日のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

念願の美味しい時間

仕事がらみで居酒屋さん「金の字 支店」へ行きました。
金の字と言ったら、「もつカレー」! & お通しのキャベツ。

081212.jpg
久しぶりにお酒を飲んで真っ赤っかな顔の私達。
ゲラゲラ笑いながらムシャムシャ食べまくってしまいました。

絶対食べなきゃと思うのが「まぐろのかま焼き」。
このお店の右に出る まぐろのかま焼きは未だかつて食べたことがありません。
081212_2.jpg
でも上の方がみえる前に、ペーペーの私達だけで完食してしまいました。
081212_3.jpg
酔い覚ましにファミレスでデザートタイム。
トークがエンドレスです。

帰宅したら、ちょびが走り回って困りました。
よ、夜中ですから・・・・^^;
posted by ちょびあ〜の at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

タイランチ

義母の用に付き添い、お礼にランチをご馳走になりました。
081210.jpg
たいした事はしたつもりないのに、申し訳ないです。
辛いけど美味しかった〜♪
posted by ちょびあ〜の at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだり食べたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

